

道の傍らで

201205yu-tan.jpg



道の傍らでタンポポを見かけました。

何故か哀愁を感じてしまいます。





しばらく更新していなかったらFC2の雰囲気が変わりました。。
詳細は同じなのですが、パッと見た感じ、配置とか。

相変わらず、サボってますね(笑)
6月になりました。
東北の旅まで2週間を切り、どこを回ろうか決めていないので焦りを感じております。。
さ、そろそろ真面目に考えよう(^-^;)汗汗

札幌にも暑さと言うものがきました。
でも、冷え性なので毛布をかぶって過ごしております(笑)
更新もがんばりたいものです…(涙)
カメラの改造もしてみたいです。。



Trackback

Trackback URL
http://12lazward.blog.fc2.com/tb.php/493-b21d3a18

Comment

laz | URL | 2014.06.02 19:53
道端に咲く花は健気さを感じますね。
通り行く人も、その大半が気づかないだろうタンポポに着目するのが素敵です。

こちらはもう暑くて扇風機なしでは大変です!
東北はどんなところに行かれるのでしょうか。
楽しい旅になると良いです。
kou | URL | 2014.06.04 21:41
laz サマ
 こんばんは(^-^)

健気さ、感じ取っていただけましたか?
嬉しいです♪
と、、これを撮ったのもたまたまなんですけどね。。汗汗

関東は暑そうです…
でも、昨日今日の北海道は負けてませんね!!
暑すぎました…(x_x )
いつも通り長袖を着て出勤したら、暑くて集中出来ませんでした。
何度長袖を切ろうかと思った事やら(笑)
明日からは平年並に戻るらしいので…良かったです。
そちらはこれからもっと暑くなるのでしょうから体調気をつけて下さいね!
東北は福島の五色沼をメインにウロウロします〜♪
検索してみてください!
lazさんもきっと好きですよ(^-^)/
laz | URL | 2014.06.04 23:10
北海道も長袖でいられないほど暑いのですね。
とはいえ切ってしまうのはもったいない!
kouさんもお体には気をつけてください。

五色沼、聞いたことがあるなと思ったら、

以前調べたことがありました。
凄く行きたいですね。

また写真やお話伺えるのを楽しみにしています。
kou | URL | 2014.06.04 23:29
laz サマ
 朝晩は長袖で十分なんですけどね。。
日中は危険ですね、、
今年買った服だったので切りませんでしたよ(笑)
ありがとうございます(^-^)

やはり、、lazさんも目を付けていたのですね!!笑
スゴく良さそうですよね!!
ただ、、お天気があまり良くならない!?(T_T)
晴れる事を祈りますーーーー(>_<)
青色はやはり晴れてくれないと、ですよね♪
そして、また阿寺に行きたくなっています(^-^;
laz | URL | 2014.06.05 19:26
水の青色を見に行くのは晴れた日に限りますよね。
良い天気になると嬉しいですね。

東北はご家族やご友人とですか?
危険の無いようにしてくださいね。

阿寺、僕も行きたいですね。
比較的近いのでまた車で行こうかなと思います。
kou | URL | 2014.06.06 21:55
laz サマ
本当、、天気に左右されてしまうのが痛いですよね(T_T)
多分、、雨なのでしょう。
祈るのみです!!涙

今回も一人旅ですよ〜。
雨で一人ってもうどうにもならんですよね(笑)
温泉巡りでもしようかな(´・_・`)

阿寺に近いlazさんが羨ましいです!
行ったら是非見せて下さい!!
laz | URL | 2014.06.06 23:23
来週の土日でしょうか、僕も祈ります。
一人旅は自由で楽しいですよね。
でも、一人で行く話を聞くのは少し心配になってしまいます。

温泉巡りはとてもいいですね。
日頃の疲れをとってきてくださいね。
kouさんも阿寺行きましょう!
kou | URL | 2014.06.10 21:34
う・・・。
今週です(T_T)
本州の梅雨をなめておりました。
少しでも晴れ間を覗けるといいのですが(v_v)
土砂災害も毎年恒例になりつつあるので気をつけます(汗)

阿寺の写真を撮るのって難しいですよね(涙)
旅に関して調べてたら山に登りたい気分になりました!あはは(^-^;
laz | URL | 2014.06.16 07:42
おはようございます。
東北は無事回れたでしょうか。

納得のいく写真は撮れましたか?
ブログで見れるのを楽しみにしています。
どんどん暑さが増しているので、体調にはくれぐれもお気をつけください。
| | 2014.06.16 13:00
このコメントは管理人のみ閲覧できます
kou | URL | 2014.06.19 20:19
laz サマ
 こんばんは(^-^)
先日、無事に東北から帰ってきました!!

テンションが上がって、メインとしていた場所の写真が少ない事に帰ってから気付き…
ちょっと凹んでいます。。
いつもそうなんですよね〜、もっと冷静にいたいものです。
写真は少なかったですが、良い写真も撮れたのでOK!!
何より、その景色達に出会えた事が一番良かったので、all OK!!!!
土砂降りでも濃霧でも強風で息が出来なくても、いい旅になりました。
応援(?)して下さってありがとうございました。
写真は…そ、そのうちお見せ出来たらいいですねぇ〜(^_^;)涙汗
整理サボってすみません。。
がんばります!

lazさんも暑さに負けず、楽しんでくださいね!
laz | URL | 2014.06.20 21:40
土砂降りに濃霧に強風!
それは大変でしたね。
無事に帰ってこれて本当に良かったです。

写真を忘れるほど夢中になれる場所だったのですね。
素敵だと思います。
楽しい時間を過ごすことができたのが何よりです。
kou | URL | 2014.06.21 11:34
laz サマ
 梅雨って雰囲気ではない天候でしたが…
晴れてもくれたので助かりました(^-^)
晴れ女なのか雨女なのか・・・笑

そうですね〜、できたら紅葉の時期にもう一度行ってみたいですけど…。
試しに、代わりに行ってきて下さい(笑)

laz | URL | 2014.06.22 00:13
代わりに…!?
旅に代行ってあるんですか(笑)

紅葉と合わさるとまた鮮やかに見えて良さそうですよね。
行ってみたいですね。
kouさんもぜひ行きましょう。
kou | URL | 2014.06.23 21:37
laz サマ
 下見とか??笑
まず、近場の人に行って見てきてもらう♪
北海道だったら代行できますよ!
道東はちょっと遠いので嫌ですけど(笑)

青と紅葉も合いますよね〜☆
きっと秋は素敵なんでしょうね〜。
| | 2014.06.24 07:41
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
公開設定

プロフィール

kou

Author:kou
札幌市在住

自然が好き


もともと写真を撮るのが好きでしたが、
2011年、sonyのNEX-3を手にしてから
写真を撮るのにハマっております


主に北海道の写真です。
旅行も好きなのでたまに道外もあります☆


いろいろ勉強しながら
楽しく撮っていきたいと思っています。
コメントなど頂けると嬉しいです♪


■Camera■-◇Lens◇

■ sony NEX-3
◇ E18-55mm F3.5-5.6 OSS
◇ E16mm F2.8
◇ Super-Takumar 55mm F1.8
◇ VCL-ECF1(魚眼)

■ Canon EOS 60D
◇ EF100mm F2.8L Macro IS USM
◇ EF-S55-250mm F4-5.6 IS II

■ PENTAX K100D
◇ smc PENTAX-DA L 18-55mm F3.5-5.6 AL
◇ 0.75× Wide Converter

最新記事
カテゴリ
タグ

道東 札幌 沖縄 道央 中国 長野 アート 美瑛 道南 小樽 モノトーン IR 東北 岐阜   

最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
