

夜明けの阿寒湖畔







201208akan-a2.jpg


ドラマチックな夜明け。


小鳥の鳴き声だけが聴こえる静寂な朝。



2012.8. 阿寒湖






このドラマチックな色はあっという間に終わってしまった。


201208akan-a3.jpg





すごくすごく綺麗な朝で

心がすーっと、その空間に溶け込みました。





@雑談@

この日、近くで車中泊をしていたのですが
実は…寝過ごしてしまって、気付いたら空が赤く染まっていて
びっくり飛び起きました(^-^;
いやぁ、ちゃんと起きていれば綺麗な写真がもっと撮れたのに……とすごく後悔ですね。

夜中は夜中でハプニングだらけでしたし、、
ホントはサロマ湖に抜けるはずだったんですが、
どうやら道を間違え(-_-)阿寒湖に出ました!
カーナビは必需品ですね。。
弟子屈から阿寒までの峠は霧で視界ほぼゼロ&うねうねカーブ多。
ちょっと事故を覚悟しましたが…なんとか阿寒湖で爆睡!!
ゆえの寝坊だった??(x_x;)笑


改めて思ったのが、
夜が明ける自然の空気感がとても好きです。
だからまた旅に出たくなるんですね〜。…最近出てないけど(;_;)


長々とすみません!
雑談まで読んでくれた方々、ありがとうございました(^-^;
もちろん、ブログを見に来てくれた方々もありがとうございますm(_ _)m



Trackback

Trackback URL
http://12lazward.blog.fc2.com/tb.php/434-a993df76

Comment

KAZU | URL | 2013.08.18 22:07
KOUさん

ほんとにきれいなviolet momentですね。
道東はよく霧がかってる記憶がありますが、それがまた幻想的でいいです。
この写真を観てまた道東の湖を周りたくなりました。。

秋もいい季節ですよね?!



kou | URL | 2013.08.18 22:17
KAZU サマ 
 湖畔までの森を駆け足で走って、
湖畔に着いてこの景色を見た時のザワッ!っとした感覚と
凛とした空気感が今でも鮮明に思い出せます。
霧が幻想的ですよね。去年は霧にハマった年でした♪
まだupには至ってませんが、やはり摩周湖もオススメですね!!

個人的には秋より緑が鬱蒼としている夏が好きです(^-^)v
もちろん秋も良いです!
Comment Form
公開設定

プロフィール

kou

Author:kou
札幌市在住

自然が好き


もともと写真を撮るのが好きでしたが、
2011年、sonyのNEX-3を手にしてから
写真を撮るのにハマっております


主に北海道の写真です。
旅行も好きなのでたまに道外もあります☆


いろいろ勉強しながら
楽しく撮っていきたいと思っています。
コメントなど頂けると嬉しいです♪


■Camera■-◇Lens◇

■ sony NEX-3
◇ E18-55mm F3.5-5.6 OSS
◇ E16mm F2.8
◇ Super-Takumar 55mm F1.8
◇ VCL-ECF1(魚眼)

■ Canon EOS 60D
◇ EF100mm F2.8L Macro IS USM
◇ EF-S55-250mm F4-5.6 IS II

■ PENTAX K100D
◇ smc PENTAX-DA L 18-55mm F3.5-5.6 AL
◇ 0.75× Wide Converter

最新記事
カテゴリ
タグ

道東 札幌 沖縄 道央 中国 長野 アート 美瑛 道南 小樽 モノトーン IR 東北 岐阜   

最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
