

トドワラ




201208todo1.jpg




201208todo2.jpg




201208todo3.jpg


枯れる木。

世界が終わりそうな場所。


撮影
2012.8. 北海道 野付半島 トドワラ





201208todo4.jpg



201208todo5.jpg



201208todo6.jpg




トドワラ 説明看板 m(_ _)m

201208todo7.jpg



トドワラはずっと行ってみたかった場所。
どんどん風化していっていると聞き、急いで行きました。
確かに…枯れた木々が思っていたのより小さい。
これが自然の摂理なのだなぁ、と物思いにふけってみたり。
少し、切ないですね。



撮影している時の話なのですが、、

遊歩道から出ないで下さい。と看板があるのに
遊歩道から出ているカップルを見かけました…。
遠かったので声を掛けれませんでしたが
ずーーーっと見ていたら、悪い事をしていると気付いたのか戻りました。
踏み荒らさないで欲しいです。

大切にしたい、そんな場所です。



ここでは多くのアーティストがPV撮影をしていたようで。
近くのセンターに飾ってありました。
アーティストは遊歩道から降りてもいいのか??と疑問に思ってみたり。
きっと、踏んでもいい場所だったんだと思っておこう(_ _ )

そのセンター内で
ジャンボホタテバーガー頂きました♪美味!
一緒に付いてきた牛乳が…1リットルあるんじゃないか?って量でした(笑)






今日は長々と文章を打ってしまいました、失礼しましたm(_ _)m
読んで下さってありがとうございます。



記念に。笑 m(_ _;)m
スケッチ風で。
201208kou.jpg







Trackback

Trackback URL
http://12lazward.blog.fc2.com/tb.php/410-04e010e4

Comment

かぷちーの | URL | 2013.07.01 17:41 | Edit
kouさん、こんにちは。
トドワラ!初めて見せて頂きました。
興味津々で、色々と調べてしまいました。
風化が進む前に、行ってみたいですが
多分、無理だろうなぁという気がしますので
ぜひkouさんがまた行かれたら、見せてください。

確かにアーティストのPV撮影の映像に
この枯木群の景色を見たことがある気がします。
湿地帯だから、ということで中に入らないようにと
規制しているのであれば、本当はやっぱり
中には入るのはよくないのでしょうが、
特別に許可を得て撮影されているのかもしれませんね。

動物の骨に見えたり、面白いです。
そして、お写真からも、ホントに世界が終わりそうな・・・そんな場所ですね。

最後の一枚は、kouさんですか?
アーティストみたい(*^^*)
トドワラの枯木群ととっても絵になっていて、カッコイイです♪

kou | URL | 2013.07.01 21:29
かぷちーの サマ
 長文のコメントありがとうございます〜(T_T)感動
そして興味を持っていただけて嬉しいです!
トドワラはもう風化しすぎていますが、何個か前に載せたナナワラは現役です☆
自分と木の距離が少し遠いのですが。。
私もまた行きたいと思います(^-^)

アーティストはいろんな所に入れて羨ましいですね〜♪
PV撮影の現場も面白そうですよね!
偶然出会さないかなぁ?笑

映画が撮影出来そうなくらい世界が終わりそうな場所。
それはちょっと言い過ぎかもしれませんが、異空間ですね〜。
あ、最後の一枚は私ですね(苦笑)
何気に気に入っている一枚!笑
Comment Form
公開設定

プロフィール

kou

Author:kou
札幌市在住

自然が好き


もともと写真を撮るのが好きでしたが、
2011年、sonyのNEX-3を手にしてから
写真を撮るのにハマっております


主に北海道の写真です。
旅行も好きなのでたまに道外もあります☆


いろいろ勉強しながら
楽しく撮っていきたいと思っています。
コメントなど頂けると嬉しいです♪


■Camera■-◇Lens◇

■ sony NEX-3
◇ E18-55mm F3.5-5.6 OSS
◇ E16mm F2.8
◇ Super-Takumar 55mm F1.8
◇ VCL-ECF1(魚眼)

■ Canon EOS 60D
◇ EF100mm F2.8L Macro IS USM
◇ EF-S55-250mm F4-5.6 IS II

■ PENTAX K100D
◇ smc PENTAX-DA L 18-55mm F3.5-5.6 AL
◇ 0.75× Wide Converter

最新記事
カテゴリ
タグ

道東 札幌 沖縄 道央 中国 長野 アート 美瑛 道南 小樽 モノトーン IR 東北 岐阜   

最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
